スポンサーリンク

プロフィール│SHOBLOG

 

筆者
筆者

ご覧いただきありがとうございます!

本記事では、私の簡単な自己紹介をさせて頂きます!

基本情報

・名前:SHO
・性別:男性
・年齢:20代
・職業:サラリーマン
・職種:製造業の事務職
・出身:滋賀県
・趣味:旅行、サイクリング、ホテル巡り

筆者
筆者

超田舎暮らしで、会社も超田舎です。(笑)

 

経歴

小中高校時代

私は内気な性格なので、小中高の学生時代は周りに気を使いながら生きてきました。スクールカーストで言うと、間違いなく下の層に属していました(笑)

 

筆者
筆者

なので、人に話せるような楽しい思い出が全然ない学生時代でした。。

大学生

大学生になっても状況はあまり変わらず、特に熱中できることもなく最低限授業に行ってバイトをして家に帰るだけの寂しい生活をしていました。

このままではまずいと思い、大学2年生のときに読書にハマりました。ここで様々な自己啓発本を読み、自分の考え方が大きく変わったことを覚えています。

学生時代に刺激を受けた本は、下記3冊です。




意識を変えた私は、就職活動を真剣に取り組むことにしました。

  • 4泊5日のインターン合宿
  • インターンシップ20社以上訪問、体験
  • 合同企業説明会の運営スタッフ
  • 意識高い系のワークショップ

など、就職活動に関わる様々な経験をしてきました。

真剣に考えて、多くの業界や企業を見た結果、私は「仕事もプライベートも充実できる会社」に就職したいと考えるようになりました。
その結果、今の超田舎の会社に就職することを決めました。

社会人

どのような会社かというと、大手企業の子会社です。

会社の特徴を上げてみると。。。

  • 福利厚生は親会社と同等レベル
  • 年間休日125日以上。有給休暇取りやすい
  • 田舎なので平均年齢が44歳くらい
  • 初任給は手取り18万円程度

 

このように、大手企業の子会社ということもあり、福利厚生や休暇制度などは親会社と同等レベルなので、ホワイト企業といえます。

プライベートの時間も充分に確保したい私にとっては、とてもありがたい会社です。

ブログのコンセプト

社会人になっても、プライベートは充実できる!
ということを発信したいです。

私は、学生時代に社会人に対してのイメージがとても悪かったです。

 

  • 平日は、仕事三昧で家に帰って寝るだけ
  • 休日は、平日の疲れでダラダラするだけ
  • 仕事が「生きがい」のような生活

 

実際に上記のような生活を送っている人も多いと思います。

私は、上記のような過ごし方ではなく、プライベートの時間も存分に楽しみたいと思っています。そこで、本ブログでは、下記のような内容をメインに発信します。

 

  • コスパ旅行(お得な旅行プラン、格安ホテル)
  • サイクリング(趣味の充実、運動のメリット)
  • 就職、転職活動(仕事×プライベートを充実)
私もまだまだ模索中ですが、自分がやってみて良かった経験をどんどんアウトプットしていきます!

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
InstagramなどのSNSでも発信していますので、良ければ繋がってください!
投稿者をフォローする
スポンサーリンク
SHOBLOG