ホテル暮らしって、生活しにくそうだし疲れそう
何をもっていけば快適に暮らせるんだろう
ホテル暮らしって、普段の家とは違って少し非プライベートな感じがしますよね。
僕は会社の長期出張の都合で、半年間ホテルで暮らしていましたが、はじめの2週間はホテル暮らしに慣れず、ストレスを抱えながら生活をしていました。
※ホテル暮らしの詳しい感想については、こちらの記事で書いています
ですが、半年間ホテルで生活をして、快適に暮らすために様々な工夫をしました。今回は、僕の体験談をもとに、ホテルで快適に暮らす手助けをしてくれるグッズ・持ち物を紹介していきます!
快適に暮らすための持ち物
シャンプー・リンス・洗顔
シャンプーやリンスは、ホテルに備え付けられています。
初めは、ホテルのシャンプーを使用していたのですが、髪の毛がバシバシになってしまって不快な気持ちになったので、自分でシャンプー・リンス・洗顔を購入したものを使っていました。
毎日使用するものなので、快適に暮らすためにケチらずに自分に合ったものを使用しましょう。
おすすめのシャンプー・リンス
歯ブラシ・歯ブラシ
こちらもホテルによっては貸し出しているところは多いと思います。ですが、これらも自分が普段から使っているものの方が、使い心地が良いことでしょう。
特にホテルの歯ブラシは、質感が硬いので、人によっては不快な思いをするかもしれません。歯磨き粉も味が気に食わない可能性も。
さほど荷物にならないものなので、念のために持っておくといいでしょう。
加湿器
ホテルの部屋は、思っている以上に乾燥していました。客室では冷暖房をつけていなくても、ホテル全体では稼働しているので、ホテル全体が乾燥しています。
朝起きたら喉がカラカラになっていたり、肌も乾燥するので、自分の身を守るためにも快適に生活をする手助けとなってくれます。
下記のようなコンパクトな加湿器であれば、狭いビジネスホテルでも部屋に置くことができるため、おすすめです。
おすすめの加湿器
タブレット
タブレットは、僕の個人的な話にもなってしまいますが、とても重宝しました。
僕は読書が好きなのですが、紙媒体の本を買ってしまえば荷物が増えて、持ち帰るときに大変になってしまいます。そもそもビジネスホテルの客室は狭いので、本棚のスペースなどありません。
そこで、タブレットを買って電子書籍で本を読んでいました。
おすすめのタブレット
amazonのkindleという月額980円で対象の本が読み放題というサービスを利用していて、ホテル暮らしを終えた今でも、kindleが良すぎて電子書籍で本を読んでいます。
初月無料なので、とりあえず登録して読みたい本があれば読み漁ってみるのもおすすめです。
エンタメ
ビジネスホテルでは、娯楽が制限されるという欠点があります。それを改善するために、様々なエンタメを利用していました。
最後に
今回は、ホテル暮らしを快適にするためのおすすめグッズ、持っていくべき物を紹介しました。
ホテルに長期的に滞在するとなると、精神的にも肉体的にも疲れてしまって苦しくなる恐れがあります。
そのためにも、今回紹介したことを少しでも参考にして、快適なホテル生活を送って頂けると幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント