スポンサーリンク

【客室露天風呂】琵琶湖の絶景を存分に楽しめる緑水亭に宿泊!

滋賀県大津市の、緑水亭に宿泊しました。

この旅館のコンセプトは、「風がやさしく吹きわたる湖畔のリゾート」です。

この旅館は琵琶湖沿いにあり、琵琶湖の絶景を見ながら客室露天風呂に入れたり、旅館内のテラスでお酒や食事を楽しむことが出来ました。

 

筆者
筆者

今回は、僕の緑水亭の過ごし方を紹介しつつ、この旅館の魅力をご紹介します。

 

緑水亭

 

大浴場でリラックス

ホテルにチェックインして、まずは大浴場を満喫しました。

優しい風を感じながらとてもリラックスできます。特に景色が綺麗で、木のデッキに光が差し込む感じが幻想的で素敵でした!

 

出典:緑水亭HP

 

碧のテラスでハッピーアワー

ロビーをでたところは、テラスがあります。

なんとこのテラスでは、琵琶湖の風景を楽しみながらハッピーアワーを楽しむことが出来るんです!

 

 

サービス内容

時間帯:17:00~19:00

  • ワイン
  • カクテル
  • 旬果ジュース
  • ひとくちアイス

 

これらのサービスは、宿泊者であれば無料で楽しむことが出来ます!

大浴場から上がって、琵琶湖の気持ち良い風を感じながら贅沢なサービスを受けることができ、大満足でした。

 

夕食

夕食はメインの近江牛のしゃぶしゃぶが美味しすぎて今でも忘れられません(笑)

歯を使わなくてもとろけるようなお肉って最高ですよね。。。

 

 

その他の料理もとても美味しく、普通のお店ではなかなか食べられない高級感のある料理が出てきました。

 

 

仕事頑張ってきて良かったなと思えるような、自分へのご褒美にとても良かったと思っています。いい思い出にもなりました!

 

バーでオシャレなお酒を楽しむ

食事を楽しんだ後は、少し客室でゆっくりしてからフロント近くにあるバーに来ました。

バーテンダーさんが1人いて、好きなお酒を注文しました。

 

お酒のことは全く詳しくないので、

筆者
筆者

柑橘系の甘めのお酒が飲みたいです。

 

と、ざっくりした注文をしたのですが、予想以上に美味しいカクテルを作って頂けました(笑)

 

外の琵琶湖の夜景を楽しむこともできたので、ゆっくりとした素敵な時間を過ごすことが出来ました!

 

絶景を楽しめる客室露天風呂

僕が思う、この旅館の一番の魅力は客室です。

まず客室からの眺めが最高です。琵琶湖が一面に広がっています!

 

 

ご覧の通り客室もとても広く、最高にリラックスできました。

そしてメインがこちらの露天風呂。客室の外に出たベランダで楽しむことが出来ます。

 

 

写真で見ると少し小さく見えますが、人では十分な広さですし、二人で入っても問題ありませんでした。

また、客室にはシャワールームもあるため体を流すことも可能です。

客室露天風呂が人生初だったので、とても良い経験で最高の思い出となりました。
あまりに気持ち良かったので、夜と朝の二回入りました(笑)

 

朝食は選べる干物

朝食のメインは「干物」です。

個人的には干物はあまり馴染みがありませんでしたが、とても美味しかったです。

のどぐろ、鮭など、いくつかある魚から自分で3種類選ぶことが出来ます。
そしてテーブルで網焼きをして食します。

 

出典:緑水亭HP

 

上記の写真のように干物だけではなく、定番のパンや野菜、卵系の料理などもあるので、自分の好きな料理をブッフェ形式で取りに行くことが出来ます。

朝から贅沢な食事を楽しめて最高でした!

 

➡びわこ緑水亭の予約はこちら(楽天) 



最後に

今回は、びわこ緑水亭の魅力を紹介していきました。1人あたり2万円以上と少しお高いですが、仕事を頑張っている自分へのご褒美になりました。

食事も美味しく、景色も楽しめて最高にリラックスできました!

 

  • 幻想的な大浴場
  • テラスでドリンクを楽しむ
  • 夕食で近江牛を堪能
  • バーで好きなお酒を楽しむ
  • 琵琶湖の絶景を見れる客室露天風呂
  • 干物がメインのブッフェ朝食

 

仕事の疲れ、ストレスを発散するために、自分へのご褒美に緑水亭に宿泊してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

➡びわこ緑水亭の予約はこちら(楽天) 

 

 

 

 

未分類
投稿者をフォローする
スポンサーリンク
SHOBLOG

コメント