滋賀県彦根市の「クラブハリエ ジュブリルタン」にランチを食べに行きました。冗談抜きで、今まで食べたパンの中で1番美味しかったです!
こちらのお店の名前でもある「J’oublie le temps(ジュブリルタン)」はフランス語で「時間を忘れる」という意味で、時間を忘れて楽しんでいただきたいとの思いから名づけられました。
今回は実際に足を運んで感じた「クラブハリエ ジュブリルタン」の魅力を紹介します!
外観がオシャレ
この投稿をInstagramで見る
白で統一された外観で、ヨーロッパ風な雰囲気を感じました。
1Fがパンショップ、2Fがカフェとなっています。
お店のロゴも可愛いですね!
こだわりのパンが絶品
シェフこだわりのパンがとても美味しかったです!
僕たちが頼んだブランチメニューはこちらの2品です。
この投稿をInstagramで見る
「ローストポークのクロックムッシュ」
自家製のベシャメルソース、ローストポーク、ゴーダチーズを使用したホットサンドです。サラダ・ドリンク付き
この投稿をInstagramで見る
「ブラータ&ラクレットのチーズフレンチトースト」
ブラータチーズ・ラクレットチーズとロースハムを使ったお食事系フレンチトーストです。サラダ・ドリンク付き
チーズがとても濃厚でまた食べたいと思える最高のパンでした!
この投稿をInstagramで見る
デザートメニューが豊富
パンを食べたあとはデザートも頼んじゃいました
季節のフレンチトーストや、マリトッツォ、スコーンなど豊富な種類からデザートを食べることが出来ます!
この投稿をInstagramで見る
パンショップはお持ち帰りできる
1Fのパンショップは、出来立てのパンをお持ち帰りすることが出来ます。石窯にこだわった絶品のパンを家でも食べることが出来ます。
ちょっとした家族へのお土産に丁度良いです!
ジュブリルタンでは、それぞれのパンが一番おいしく焼き上がるように、オーブンやスペイン製の石窯でパンを焼いています。石窯の部材はスペインから取り寄せ、スペインの職人の手で組み上げられました。スペイン製の石窯は、熱した耐火レンガから発する遠赤外線で包み込むように芯から熱が入るのが特徴です。そのため、生地の表面はパリパリに、内部はしっとりとしたパンが焼き上がります。ハード系のパンの多くはこの石窯で焼き上げたもの。噛めば噛むほど、素材本来の味をお楽しみいただけます。
店舗情報
住所:〒522-0002 滋賀県彦根市松原町1435-83
営業時間
パンショップ:9:00 ~ 17:00
カフェ:9:00 ~ 16:00(ラストオーダー15:30)
電話番号:0749-21-4477
駐車場台数:約90台
コメント