スポンサーリンク

【滋賀ホテル】最大31時間滞在可能!?草津駅徒歩1分の格安ホテル!

滋賀県の草津駅から徒歩1分で行けるにホテルボストンプラザ草津に宿泊してきました。

こちらのホテルはコンセプトは、「アメリカントラディショナルを基調とした優雅なインテリアデザインとおもてなしの心、 きめ細やかなサービスでお客さまをあたたかくお迎えいたします。日常に、心躍る発見・寄り道を」です。

滋賀県では珍しい、アメリカンでオシャレなホテルだったので驚きました。立地最高で用途に合わせた充実したプランが特徴的なホテルです!

 

筆者
筆者

今回は、ホテルボストンプラザ草津の魅力を紹介していきます!

 

ホテルボストンプラザ草津 びわ湖 

 

 

草津駅徒歩1分以内の好立地

なんと、草津駅から徒歩30秒以内で行ける距離にありました(笑)

電車に乗っていてもすぐ分かる場所にあります。

 

ホテルボストンプラザ草津

 

京都や大阪から来られる方も、草津駅であればJR1本で来ることが出来るので、非常にアクセスの良い場所です。

また、車で来たい方もホテルすぐの駐車場がありますので安心です!

 

選べる客室の雰囲気

ホテルボストンプラザ草津には、「サウスウイング」と「ノースウイング」を選ぶことができます。それぞれ下記のようなコンセプトがあります。

 

サウスウイングゲストルーム
開放感溢れるお部屋で、ゆっくりとお風呂に浸かりながらTVを見ることができ、一日の疲れを癒せます。

出典:ホテルボストンプラザ草津

 

ノースウイングゲストルーム
アーリーアメリカン調の落ち着きのあるインテリアと、壁に飾られた美しい絵画がお客様を迎えます。ゆとりあるこの空間を是非ご堪能くださいませ。

出典:ホテルボストンプラザ草津

 

ボストンプラザ草津 サイスウイング

 

今回私は、サウスウィングの方に宿泊してきました!

 

客室とバスルーム

サウスウイングゲストルームがどのような客室だったかご紹介します。

⇩ビューバス ツイン【サウスウィング】

 

ホテルボストンプラザ草津 客室

 

筆者
筆者

広くてとてもリラックスすることができました

 

そして、このホテルの客室で特徴的なところはバスルームです。

 

ホテルボストンプラザ草津 バスルーム

 

なんと、バスルームが透明なのです!
これは私も驚きでした(笑)

あえてシースルーバスルームにしている理由は、ゆっくりとお風呂に浸かりながらTVを見て、一日の疲れを癒してもらうことが目的みたいです。

 

2人で利用する際にシースルーでは恥ずかしいと思うので、カーテンで空間を仕切ることが出来るので安心です。

 

ホテルボストンプラザ草津 トイレ

 

そんなバスルームの隣にトイレと洗面台がある空間でした。

 

宿泊プランが充実

用途に合わせて様々なホテルの使い方が出来るのが、大きな魅力だと感じました。例えば、下記のようなプランがあります。

 

  • 最大26時間滞在可能
  • 最大29時間滞在可能
  • 最大31時間滞在可能
  • メンズ専用プラン(アメニティ)
  • レディース専用プラン(アメニティ)
  • 朝食・夕食付プラン
  • 近江牛ステーキコースプラン(夕食)

 

このようにリモートワークなど仕事で利用する方向けのプランや、休日の贅沢に豪華な朝食、夕食付プランを選ぶことが出来ます。

 

筆者
筆者

私は、今回ホテルでゆっくり休日を過ごしたかったので、26時間滞在可能のプランを選びました。

 

チェックアウトが17時までだったので、素敵な空間で思う存分ゆっくりすることができて大満足でした!



ホテル周辺でグルメを楽しめる

ホテル周辺には下記のように施設内でグルメ、ショッピングを楽しめる場所が充実しています。

 

また、少し歩けば居酒屋やバーダイニングなども充実しているので、探してみて下さい!

 

ホテル内のレストランが有名

ホテル内には、「オールデイダイニング リバティー」が1Fに併設しています。このレストランのモンブランが有名なんです!

 

 

話題のしぼりたてモンブランがこちらのレストランで食べることが出来ます!さらに、2月は期間限定で、、、

 

「しぼりたて・厳選和栗“苺”モンブラン」が楽しめることが出来ます!どちらも数量限定なので、予約して利用することをお勧めします!

 

店舗情報

Breakfast 6:45~9:30
Lunch 11:00~14:30 (L.O.14:00)
Cafe 14:00〜17:00
Dinner 17:00〜22:00(L.O.21:30)
席数:100席

出典:ホテルボストンプラザ草津

 

➡ホテルボストンプラザ草津を予約する 

 

最後に

私の地元滋賀県で宿泊してきましたが、アメリカンな雰囲気のホテルが非日常を味合わせてくれました!

今度は、ノースウイングゲストルームの方にも宿泊したいと思います!

 

  • 草津駅徒歩1分の好立地
  • サウスウイングとノースウイング
  • アメリカンな雰囲気なホテル
  • 用途に合わせた宿泊プランの充実
  • ホテル内のレストランが有名

 

ちょっとした非日常の空間を味わうために是非宿泊してみて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました!

未分類
投稿者をフォローする
スポンサーリンク
SHOBLOG

コメント