スポンサーリンク

ホテルアンテルーム京都│kumagusukuルームに泊まってみた!

京都駅から徒歩15分の「ホテルアンテルーム京都」に宿泊してきました!

こちらのホテルは、2011年当時、学生寮として使用されてきた建物をコンバージョンしオープンしたホテル&アパートメントです。

個人的には、様々な分野で活躍するアーティストがデザインした客室がたくさんあることが印象的なホテルでした。

私も今回アーティストの客室に宿泊してきました!

筆者
筆者

今回は、そんな「ホテルアンテルーム京都」の魅力を紹介します!



 

アート&カルチャー

ホテルには様々なアートがありました。

言葉で表すのは難しいのでたくさん撮った写真をご紹介します(笑)

 

 

ホテルに入るとまず、このアートが待っていました。
もうこの時点で普通のホテルと全然違います(笑)

 

 

フロントから客室に上がるためのエレベーターまでの道のりも圧巻でした。

 

 

 

宿泊したコンセプトルーム

私は、kumagusukuさんがデザインした客室に宿泊してきました!
ホームページで客室の雰囲気を見て、

 

筆者
筆者

ここは本当にホテルの客室??

 

と驚き、気になったので宿泊してきました!

実際宿泊してみて、とても気分が上がる客室でした。
今回は、ルームツアー形式で紹介していきます!

kumagusuku

 

扉を開けると、、、

 

このようなオシャレすぎる空間が待っていました!

扉を開けてベッドが見えないというのは初めての経験です(笑)

 

 

デザインされたインテリアもありました。
照明はこれが最大の明るさで、雰囲気のある客室です!

そして中を進むと、、、

 

ようやくベッドの登場。

ベッドの上にはyogiboのようなクッションがあり、とても寛ぐことができました。

 

 

ベッドの向かいには大きなテレビがありました。
ちなみに、照明の明るさはこれが最大です(笑)

暗い部屋が苦手な方は、他のコンセプトルームも参考にしてみてくださいね。

こちらから探すことが出来ます!

 

客室情報

①プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!!☆素泊まりプラン☆

②部屋タイプ
◇kumagusukuコンセプトルーム◇(tgk)×1部屋
広々30平米/最上階6F/天井高3.7m/全室禁煙/ベッドサイズ105cm×200cm/バス・トイレセパレート/加湿空気清浄機/ナノイオンドライヤー

③利用人数:2人

なんと、このkumagusukuのコンセプトルームは、1人3,200円で宿泊することが出来ました!

➡ホテルの予約・詳細はこちら(楽天)
※ポイントが超貯まる楽天トラベルがおすすめ!



最後に

今回は、「ホテルアンテルーム京都をご紹介しました。
ホテルのあちこちにアート作品があり、世界観がとても楽しかったです!

客室もアーティストがデザインした客室が9種類あります。今回は、kumagusukuさんの客室に宿泊しましたが、別の客室にも宿泊してみたいと思いました!

皆さんも是非宿泊してみて下さい!
➡ホテルの予約はこちら(楽天)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

未分類
投稿者をフォローする
スポンサーリンク
SHOBLOG

コメント